2013年8月31日土曜日

高砂百合の花

峠の上でも暑い暑い8月でした。連日真夏日を記録したのも珍しい事でした。
でもやっとの事、数日前から昼間でも涼風が吹き抜けて行くようになりました。やれやれです。

★★★★

 庭のあちこちに咲いた高砂百合の花。どういう訳か物干し竿の下では列をなして咲き揃いました。背丈が伸びて来るものですから洗濯物を干すには不都合です。

この頃は花を優先、洗濯物の方を避けて干しています。

下の2枚は夕陽を背に。一日中爽やかに晴れていた8月27日に写したものです。


5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ヘッダーの百合にカマキリがゆったりと落ち着いている姿がいいですね。
高砂百合が沢山咲いているのですね。今あちこちの法面などに咲いたり平地に咲いたりしていますが、妙に私達の地区内には見当たりません。何故でしょう?
土地を好む訳でもないのでしょうが?

青い草 さんのコメント...

何処かしこで百合が咲いていますね。我が家も植えてはないのに鉢の中や花壇に咲いています。
これだけ並んで咲いていると綺麗ですね。

山 果 さんのコメント...

高砂百合一列に並んで咲いて見事ですね、県北に沢山自生しているのですか。大きな花で見ごたえ有りますね。夕陽を浴びた百合の画像ステキ:涼しくなり体も楽になりました。

ち~ちゃん さんのコメント...

ウワーッ ステキ!!!
お見事ですね!(^^)!
夕日を背にした高砂百合の姿が神々しいくらいです。
そんじょそこらに咲いている百合とは到底思えません。
カメラを覗く目が違うのですね。ほんとスゴイ!

南河内から発信 さんのコメント...

さあすが~(^0^) 敢て光線を一コマの中に撮りいれてのシャッター切り ゆりが引き立ちますね、今朝はこちらでも夏布団では肌寒いように感じました、そちらの夜の気温16度に比べればまだまだ暑いですね、剪定作業、昨日に今日は雨降り模様なので休みで~す。