2013年8月27日火曜日

木槿

先日の大雨の後あの暑さは何処かへ、今はホッと一息ついています。
日中の空は青が一段と冴え、吹き抜ける風も爽やかで心地よい日を送っています。花達ものびのびとしているかに見えます。

  
     木槿の花まだまだ元気で、空に向かって咲いています。一日花ですが、咲き終わった花はそのまま落ちてしまいますから、木の上には毎日綺麗な花だけが。




      *この写真だけは8月11日に撮ったものです。

★★★★

ここ二晩ほどは夜の気温も16℃前後まで下がって肌寒い位。、母には薄い羽毛の肌掛けの上にタオルケットを重ねましたけれど、それでも朝方になれば布団の中で小さく丸まっています。

暑い暑いとこぼしていましたが、峠の上には秋の気配が忍び寄ってきています。


4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

先日の雨が降った後は随分と涼しくなりましたね。木槿は夏の花のイメージがありますね。
もう初秋のコスモスが近くで揺れています。

梶のさと さんのコメント...

季節は急に秋に向かって居るようですね。
暫くは気持ち良く過ごせるでしょうか。
木槿が青空に映えています。色々な花がキレイに咲いていますね。

作東 さんのコメント...

先日の雨で猛暑から朝夕は何となく秋の気配を感じるように涼しくなりました。日中も汗は出てもからっとしてしているのでいいですね。
お元気ですか? お母様の体調も如何ですか?
これからは気候も良くなり体調も良くなられますように。

山 果 さんのコメント...

ムクゲの花何時までも元気ですね
花の少ないこの時期楽しませてもらっています。今年の猛暑もどこへやらすっかり秋らしくなりました
秋の風景をたっぷり見せて下さい
ご無理の無い様にね