2013年8月13日火曜日

ボタンヅル

残暑お見舞い申し上げます。
       すっかりご無沙汰をしてしまいました。
  今年は殊のほか暑い暑い夏ですから、皆さんにはお変りも無くてと、お見舞い申し上げます。

★★★★

道路を隔てた向かい側で、赤い蔓バラが咲き終わるのを待っていたようにぐんぐんと伸びて来た蔓が有ります。白い花が今を盛りと、沢山付いています。

     ボタンヅルです。       





★★★★


 やっと元気を取り戻した母は、ベッド柵や手摺を頼りにどうにか自力で立ち上がれる様にはなりましたが歩くことはまだ叶わず、まだまだ車椅子での暮らしです。
峠の上でも30℃を越える日が続いていますから、この暑さに又負けてしまうのでは、とヒヤヒヤしながら看ています。


4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

この夏は特別な暑さです。元気な者でも堪えますね。お母さんのお身体に障りがありませんようお祈りしています。我家のお婆ちゃんは元気に毎日過ごしています。お盆に帰省した息子夫婦も孫家族も誰も忘れていますが元気なだけでも助かります。お疲れが出ませんようにお気を付けください。

山 果 さんのコメント...

残暑お見舞い申し上げます
何しろ暑いです。北の貴女のお家が羨ましいです。
ボタンズル良く見かけますが
名前解りませんでした
いつも勉強になります
お母さん共々ご無理の無いように
夏を乗りきって下さいね


作東 さんのコメント...

お久ぶりですね。お元気でしたか?
毎日の猛暑には体を持て余しています。お母様もこの暑さには大丈夫ですか?
ボタンヅル この暑い時期に涼感があっていいですね。

梶のさと さんのコメント...

連日の暑さ。いつまで続くのでしょうか。
お盆も過ぎて朝夕の涼しさにホッとして居ますが。
お母様のお加減如何ですか。あなたもご無理なさいませんように。
ボタンヅル 名前を知りませんでした。