2012年4月7日土曜日

春の四国路へ デジカメ研修旅行

春の嵐が日本列島を北上していきました。午後になって風雨の強まった3日の夜には、峠では雪に。

それでも翌4日研修旅行の朝には、嘘のように晴れてくれてやれやれでした。

朝7時。山の上には朝陽が射し始めて。集合場所に向かう途中での風景。

研修旅行最初の撮影場所:鞘橋香川県仲多度郡琴平町にある金倉川(かなくらがわ)に架かる橋です。

次は弘法大師御誕生所 善通寺。ここは四国八十八か所第七十五番霊場。

昼食後は栗林公園へ。手入れの行き届いた公園。小学校の修学旅行以来でしたから、その昔の記憶は綺麗に覆されてしまいました。
     園内 偃月橋(エンゲツキョウ)


その他の写真は下のアルバムを見て下さい。



風は冷たかったですが、四国の春を楽しんできました。バスの中では日頃の睡眠不足解消を。

幹事の皆さん有難うございました。



6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

前日の大荒れが逃げて良いお天気でよかったですね。
栗林公園は久しぶりで以前の思い出は私も飛んでしまって何もかも初めての事としか思えませんでした。
いつも感心するのですが画像の捉え方が違いますね。
撮影のポイントを心得て撮っておられるので同じ所へ行っても随分違うと思って見せていただきました。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気に恵まれよかったですね。
同じ所に行っていながら何でこう違うのでしょう
写真の捉えかたがいいんですねゆっくりと二度目の旅行をいたしました。お疲れさまでした。

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。
流石ですね。写真のアングルが違っていつもながら素敵な写真で感心しました。
栗林公園は20年ぶり位でしたが、今回のように時間をかけての散策は初めてでとても満足して帰りました。
少しは温かくなりましたか。体調にはお気を付けください。

ち~ちゃん さんのコメント...

皆さんも書いておられますが、本当にいつも綺麗な写真ですね。
鞘橋の説明の入れ方など、ブログの投稿の仕方が素晴らしいです。
これはセンスの問題なので私には到底真似できそうにありません・・・(涙)

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴らしいスライドショウで観させていただきました
同じ所へもう一度行って観たいようなとらえ方をされていますね
その時には、この写真を持っていきたいです、
有難うございました

林 さんのコメント...

ふ~ん、いつもの事ながらこんな景色だったのですね。
のんびりしてください。