2011年12月22日木曜日

初冬の久賀ダム

冷たい雨は宵の口から雪になっています。明日から暫く雪が続くとの予報通りになりました。




少し遠のいていた母の足の痛みが又起きていて、どうにも動けなくなってしまう事態に見舞われていましたから、「雪の積もる前に病院へ行きたい。」と云う母を連れて病院まで南下してきました。
途中の山はもうすっかり冬枯れの様相です。久賀ダムも水位が下がっていて、何だか寒々とした景色に変わっていました。明日の朝はここも雪を被っている事でしょう。 

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お母様の足の調子が悪いようですが病院へ行って来られて如何ですか?
寒くなったので高齢の方にはこたえるのでしょうね。
雪の予報が出ていましたがこちらではいい陽がさしています。
お日様を見るとうれしいです。
何かと気ぜわしくて大変ですがお母様を大事にしてあげて下さい。
痛みが少しでも楽になりますように。

林 さんのコメント...

今日は雪でしたか?少しは雪道にも慣れられたかと思いますが、気が付けば後ろ前になって居る事の無いようお気をつけられてお出かけに。

江見ピッピ さんのコメント...

寒くなりましたね
お母様の足の痛いのは、いかがですか、少しは楽になりましたか
痛みが少しでも、やわらぎますように、お祈りいたします。

山 果 さんのコメント...

今日はお母様の痛みは如何ですか
久賀ダム辺りもすっかり寒々としてきましたね、雪はどうですか、
充分にお気お付けて下さいね。

藤生 さんのコメント...

気温が低いのでお母様の足の痛みが発症したのでしょうか?少しは楽になられるようにお祈りいたします。
こちらもちらちら雪花が散っています。
どうぞお体お大事に。

ち~ちゃん さんのコメント...

ブログを拝見して自分の姿と重なりました。
私にも高齢の母がいます。実家の母で一人暮らしをしています。今日のように寒いと、どうしているかと本当に気になります。
あなたのように優しい娘でありたいと思いますが、なかなか思うようにいきません。
お母様の症状が少しでも良くなりますようにお祈りします。