2011年7月16日土曜日

紫陽花:朝陽の中で

暑い日が続いていますが、幸いなことに此処では朝夕の涼しさに救われています。良く晴れた夜は昼間との気温差も大きくて、満遍なく降りた朝露はたっぷり過ぎる位です。

伸びた畑の畔草の上も例外では有りません。

そんな中で元気を取り戻している紫陽花の花。夏の朝日を浴びながら束の間輝いて見えます。


台風が近づいているようです。大荒れにならなければ良いのですが。どうかお体ともどもお気を付けてお過し下さいます様に。



6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

紫陽花綺麗に咲いていますね。
綺麗な紫陽花で素晴らしいコラージュが作成されて紫陽花もいきいきとしているようですよ。
朝露がたっぷりだと気持ちもいいでしょう。
私も今朝5時過ぎから畑に出て台風に備えて、菊が倒れないようにネットを張ったり、そうりょう花を纏めて支柱を建てたりネギの植え替えの準備をしたりして帰り、朝ごはんを食べて片付けたのでちょっと休憩しています。
これから又畑に行ってきます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

朝霧を頂き紫陽花も生き生き綺麗ですね。
コラ-ジュも素敵、花が、透明に見えます。撮影がいいんでしょうね。台風も心配になります。広戸風が気になりますお互い気おつけましょう。有り難うございました。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗にコラージュされましたね。
 私もせねば:::紫陽花は終わりました。
 今ムクゲが咲いてます。
 台風くるようです。無事通過すれば良いんですが::::

青い草 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
青い草 さんのコメント...

コメントを確認せず投稿してあとから読むと失敗でした。文は想像できるでしょうが、お恥ずかしい。

とっこさん さんのコメント...

紫陽花のコラージュ綺麗です。暑い時に清涼剤のように気持ち良いです。私もこんなに出来るようになりた~い。